自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盲点

「あの~、この前商品を注文したんですが、まだ届いていないんですけど・・・。」 え?うそ!? 注文は全て確認して、発送しているはず。 ヤマトがミスをした?いや、たぶんそれはないだろう。 私のミスか? とにかく、注文履歴をあさる。 『あった!』 決済…

Aマーク

「愛のない人生なんて~♪」 ピンとくる人はピンとくると思いますが、さて何でしょう! そう、人気歌手である浜崎あゆみさんですねo(^o^)b 昨日と今日、浜崎あゆみさんのファンクラブ・Team progressから、お二方がご来店くださいました。 デザインはもちろん…

見習うべきは「ヤマト運輸」か?

「クロネコヤマトの宅急便♪」 日本を代表する運搬業者である。誰もが知っている。 当店では『荷物を丁寧に扱うと定評のあるヤマト運輸』をよく利用する。というか、ヤマト運輸しか使っていない。 逆転禁止のシールや壊れ物シールを張っておけば、混載はある…

自営の感覚

長かれ短かれ、自営で生計を立てていると、サラリーマンやアルバイトをやっていた時は見えなかった「社会の仕組み」みたいなものが見えてくる。 サラリーマンやアルバイトのときは朝9時から夕方18時まで与えられた仕事をこなし、そして帰宅する。帰宅したら…

ツーコインの凄味

これは事実です(大げさですが・・・) とにかく、ビックリしました。 そう、まさしく『今までがなんだったんだよ!!』って思うくらいに。 セルフボディージュエリーであれば、にゃんと!210円でできちゃうんですよ。 ま・・・、持続性はサロンでやるものに…

いちご根性

自宅のちょっとした庭に植えてある(正確にはあった)いちごがすごい。 恐らく、我が家のいちごだけでなく、すべてのいちごがそうなんだろうけど、とにかくすごい。 実はもちろんいちごの味だから、それはそれ。 何がすごいのか、というと、その繁殖力がすさま…

小銭曜日

いきなりですが、私、重い&音がうるさい小銭は好きではありません(苦笑) ま、今回内容があまりないのですが・・・。 先日、ご来店くださったお客さまにお返しするお釣りで、1000円札を準備し忘れておりまして・・・、お詫び申し上げながら500円玉と100円…

唖然たる実態

当店(ネットショップの方)では、 ・Paypal決済(クレカ) ・代金引換 ・銀行振込 の3つの決済方法を用意しているのですが、 『銀行振込』をご選択いただくお客様の実に『8割』が振込をせず放置するという実態にかなり唖然としています。 こちらからのご連絡に…

はぁりぃうっっっど

タトゥ隠しネタになるんですが・・・もちろんキズ隠しとかアザ隠しとかも含めてです。 前々から結構調べてるので、ハリウッドの技術を使って出来そうかなぁって思っています。 ただ、採算取れないんですよね。マトモにこの技術を使うと。たぶん、ハガキサイ…

小は大を兼ねる

「何をバカげたこといってんの!?」 というツッコミが第一声として聞こえそうです。 しかーしですね!ボディーアートでは、これが成り立つんです。 要は、力量の問題かなって。 大きなデザインは、比較的簡単じゃぁないですか? 小さなデザインって難しいで…

小は大を兼ねる

「何をバカげたこといってんの!?」 というツッコミが第一声として聞こえそうです。 しかーしですね!ボディーアートでは、これが成り立つんです。 要は、力量の問題かなって。 大きなデザインは、比較的簡単じゃぁないですか? 小さなデザインって難しいで…

5回目の恐怖

『3回目までなら何とか許そう。』 『2度あることは3度ある。』 とは、よく言われることで、人の限界はせいぜい3回までなのかということであるが・・・。 今日は、その5回目をやってしまった。 で、何が5回目なのかというと、5度寝(苦笑) 3度寝くらいまでな…

紙と頭

このタイトルみて、『ハゲ?』って思った方いるのかな(笑) 今日は、ちょっと文章について考えてみました。 もちろん、いつも考えていますが・・・。 何か文章を書くときに有効なので、ということで・・・。 BLOGでは、そこまでしていないのですが、スクー…

紙と頭

このタイトルみて、『ハゲ?』って思った方いるのかな(笑) 今日は、ちょっと文章について考えてみました。 もちろん、いつも考えていますが・・・。 何か文章を書くときに有効なので、ということで・・・。 BLOGでは、そこまでしていないのですが、スクー…

目覚めマジック!

お客さまに限らず、あらゆるところに『言葉のヒント』がコロコロっと転がってるなぁと感じます。 今日はそんなお話。題して、「あらゆるところに落ちてるヒントで目覚めちゃったよ!」ということで目覚めマジック(苦笑) 今日は本当いろいろとお問い合わせ…

目覚めマジック!

お客さまに限らず、あらゆるところに『言葉のヒント』がコロコロっと転がってるなぁと感じます。 今日はそんなお話。題して、「あらゆるところに落ちてるヒントで目覚めちゃったよ!」ということで目覚めマジック(苦笑) 今日は本当いろいろとお問い合わせ…

銀行を『ぶった切る!』

寝るのが遅かったので、眠気半ばの朝9時 「合同会社カリスアーツ様の口座開設をしていただけます。」 とのお電話。 「よっしゃー!まってました!!」 さすが天下の三菱東京UFJ!他行ではなかなか承認が下りなかったところを3日で承認が下りるとは! 一気に…

顔が見えない

「いないいないばぁ~!」 ネットの世界では、まさしくその通りである。 ホームページやBLOGでしか、相手のことが分からない。 相手の会社のことが分からない。 ホームページやBLOGだけで、これらをすべて伝えきることはできないのだと思う。 対面であれば、…

中学生『ダンサー』

はっきり言って、驚きました。 まさか、とも思っていなかった事実。全くの想定外の出来事に。 何かといいますと、 『中学1・2年でダンスの授業必須化!』 しかも、学校側は『現代的なダンスであるヒップホップ』を選択しているといいます。 『ヒップホップが…

銀行の対応に泣けてきた(´・ω・`)

銀行って、個人のお客さまにはいい顔をするんですが、法人のお客さまにはいい顔をしませんねぇ。 今日、三菱東京UFJ、三井住友、ゆうちょ、と3行回ってきたのですが、三菱東京UFJだけはやや融通が利いたのですが、それ以外はアウト!口座開設すらさせてくれ…

『これはすごいわ!』

タイトルの通りですが・・・。 久々に「これはすごいわぁっ!!!!」と言い切りました。 巷には多くの技術がありふれています。 よくデザイナーさんが作ったPOPなどをみてて、 「これどうやって作るんだろう?」 と、いつも不思議に思っていたのですが、つ…

売るだけで終わりたくない

先日の投稿でも書きましたが、ボディージュエリーキットがホントに結構な勢いで売れています。在庫が追い付かないこともあったり。 ご購入いただいた方は、プロの方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方は 『独学でこれからやってみよう!』 ってい…

『アトピーっ子』注意報

本日いらっしゃったお客さまのうち、お一人がアトピー性皮膚疾患を持っておられました。 とてもかわいい方でしたが、皮膚が結構ボロボロ。オトコなら、まだいいんですが。 私もアトピー持ちですので、そのつらさはよくわかります。 掻いて掻いて、血が出ても…

ボディージュエリーも上々!

Charis Artsのネットショップも開店後1か月経過となります。売上No1はボディージュエリーキットです!ビッターズ店と本店と、あとはヤフオに出品していますが、結構売れています。 同じ製品を扱っている他店舗よりはるかに金額を落としていますから、金額面…

『これから』が要注意

『これから』・・・。 何のこれからかと申し上げますと、インターネット市場に進出しようとしている方へ、スパムが山のように来ますよ!ってことをお伝えしようと思い、番外っぽく書いています。 スパムとは『迷惑なモノ』です。直訳ですが・・・。 スパムメ…

『マルチメソッド』の定義

みなさーん!マルチメソッドですかぁ~? といきなりなんぞ!?と言われかねない書き出しから( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) マルチ=複数の メソッド=手法 です。 言葉に例えれば、日本語と英語を喋れれば、バイリンガル(マルチランゲージ)と言われるように、ボデ…

『サロン』というサービス

『サロン』という言葉は、様々な意味で用いられる。 そのため、私自身もやや困惑していた時期がある。しかし、よくよく考えてみれば、どれもが広義のサロンであり、共通点があることに気付く。 ウィキペディアにサロンの使用用途が記載されている。 さて、共…

『視点』の重要性

先日の記事で広告代理店をこっぴどく叩いたが、視点を変えればこんな見方もできるものか・・・と気づく。 最近、連日、様々な広告代理店、メディア等々から電話がかかってくる。そう、昨日も今日もである。 4月中盤までは、お客様からの電話はあるが、雑誌…

『ああ、基本は同じだ』

毎回のサロンワークで感じること。 そして、 毎回のショップ対応で感じること。 そう、 すべてのお客様に対応するときに言えることである。 「商売の基本は同じだ。」 ということ。 少々、今回はボリュームが多いので、 数回に分けて書いていこうと思う。 ボ…