自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

『アトピーっ子』注意報

本日いらっしゃったお客さまのうち、お一人がアトピー性皮膚疾患を持っておられました。

とてもかわいい方でしたが、皮膚が結構ボロボロ。オトコなら、まだいいんですが。

私もアトピー持ちですので、そのつらさはよくわかります。

掻いて掻いて、血が出ても、掻きつづけるんです。

「ホントにやりますか?」

との私の質問に、

「こくん」

とうなずく。

絶対かゆくなるだろうな・・・と思いつつ、慎重に施術を始めます。

デザインを転写するとき、グルーを湿布するとき。

時々で、「本当にかゆくない?」と尋ねながら。

キズのない場所を選んで施術しましたが、

『本当にかゆくなかったんだろうか。大丈夫かなぁ。』

というのが気になって仕方ありません。

ご本人様は大丈夫とおっしゃっていましたが、時には中止する勇気も必要だと思います。

施術を受ける側も、かゆかったり痛かったりしたときは、その旨を遠慮なく伝えるようにした方がいいですね。




ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。かなり安くしていますので、ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。