自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

『マルチメソッド』の定義

みなさーん!マルチメソッドですかぁ~?

といきなりなんぞ!?と言われかねない書き出しから( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

マルチ=複数の
メソッド=手法

です。

言葉に例えれば、日本語と英語を喋れれば、バイリンガル(マルチランゲージ)と言われるように、ボディーアート・・・ボディージュエリーやボディーペイントでも、マルチである必要があると考えています。

そう、まさに、先週ご来店くださったお客様で、実感したのです。1つの施術方法しかできないのではダメだってことを!

本当に勉強になりました。この場でも、重ねてお礼申し上げます。もちろん、施術の時もお礼を申し上げました。ヽ(´ー`)ノ

簡単に言えば、ケースによって使い分けをする必要があるということですね。ほとんどのサロン様では、もちろんできることだと思います。

しかし、改めて自分に言い聞かせる意味も含め、今書いています。

ちなみに、私は一応マルチメソッドです。

ボディージュエリーに関して申し上げるなれば、3種類の施術方法を扱いますし、ステンシルを使う場合でも、お客様のご希望のデザインを自作することだってします。

ただ、普段は転写で問題なく施術をしていますから、特に勉強になったのです。

『こういう場面でステンシルが有効なんだ!』
ってね。

ほんとに衝撃が走りましたよ。

ステンシルの有効性は十分知っているつもりなので、この衝撃は計り知れないものです。

※ステンシルの有効性
1. 手早くスキングルーを湿布できること。
2. デザインが崩れにくいこと。

じ・つ・は!それに加えてまだあったんですよっヽ(´ー`)ノ

でも、秘密(笑)

気づく方は気づくと思います。

ちょっと、頭をひねってみてください。


青い海のイメージに合うような、青と黄色のグラデーションの蝶々。



ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。かなり安くしていますので、ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。