自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

いちご根性

自宅のちょっとした庭に植えてある(正確にはあった)いちごがすごい。

恐らく、我が家のいちごだけでなく、すべてのいちごがそうなんだろうけど、とにかくすごい。

実はもちろんいちごの味だから、それはそれ。

何がすごいのか、というと、その繁殖力がすさまじい(苦笑)

去年、5株購入し、植えておいたものであるが、今年の今の時期には想定1000株を超えるものになっている。

いちごは実についているタネだけでなく、『へその緒』を使いどんどん子供を作る。

とにかくその勢いがすさまじい。

そろそろ実がつくのも終わったので、とりあえず、ざざっとイチゴを引っこ抜いて処分するが、もともと雑草だっただけになかなかしぶといものである。

かなり根がのこっているだろうから、来年もすごいことになるんだろう・・・。と思う。

私もまだまだいろいろ足りないことが多いと思っているので、いちごを見習ってしぶとくいろいろと開拓していこうと思う。たとえば、ある結果に対する方法・手法ってのは一つではなく、いくつも存在すると思っているので、その方法・手法を増やしていくのも重要だろう。

ある一つの方法のみに固執しては、進歩も何もない。

立ち止まることは許されないのだ。(と強く言ってみる。)しかし、まさにそんな心の持ちようでやるべきことなのだろう。




ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。リーズナブルな価格に新規様、リピータ様多数いらっしゃいます。ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。