自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国境はない!

あ…これ!いいなぁ。って思った。 NHKのニュースで流れたんだけど、 「コスプレイヤーが外務省を訪問」 最初は何ぞ!って思ったけど、中国をはじめアジア各地域の留学生がコスプレをして外務省を訪れたというもの。 コスプレは日本の素晴らしい文化だ! コレ…

国交について考えてみる

私は中国の人、好きだけどなぁ。 国交が冷え込んでからというもの、いろいろと試行錯誤しながら中国の方と取引してきた。全員とは言わないが、私と取引をしてくれる方は皆親切だ。 会話はもちろん英語。中国語話せませんし・・・。 それは先方もわかっている…

tHE tHinkINg oF ステンシル is AcTiVE!

今日、ステンシルスクール4回目。やっと・・・ですが、うちの隠しメニューです。 やっと、イメージができてきた。 何のイメージ!?って。 そりゃ、BISです! Bodyart Internet School。 ここの第一弾として、ステンシル講座ってのを開講しようって考えてい…

最後にモノを言うアイツ

今日、ある応募者の特別認定講師応募作品を見せていただいた。 自身のフトモモにやったのだろうか? 応募作品だからだろうか、スゴイ意気込みが感じられた。 人様の作品なのでここに紹介するわけにはいかないが・・・。 デザインのセンスがいい。 グラデーシ…

続・アイディアノート

さて、先日は私のビジネス的思考の根底の1つに『とあるアニメ』が絡んでいることをお話しした。 はじめはきっかけも何もなかった。 TVで放映されているのをそのまま流し見していた。 賛成反対の意見はあるだろうが、個人的に好きな内容だったので、原作も全…

おかしなお菓子

遂に始動する。 お菓子プロジェクト(仮)! まずはターゲットをある程度絞ろう。ということで、矛先はクッキー! そして、フェイクスィーツだ。 フェイクスィーツってのは、今日初めて聞いた。けど、手法はいわゆるトールペイントと同じだ。 これならいける!…

にゃんだって!フジテレビから電話が!?

フジテレビの「笑っていいとも」制作担当から一本の電話が! 「む?何かの間違いじゃ・・・」 とか、 「ウチってなんも悪いことしてないよね・・・」 とか、思考が入り乱れる。 話を聞くと、『日焼けアート』のコーナーを制作するとかなんとか。 んで、7/31…

等価のポイント

人の価値はそれぞれである。 その基準の1つが、「オカネ」。 全世界で共通の価値概念だ。もちろん社会情勢などによる変動はある。 しかし、私個人的にはこの概念はあまり好きではない。好きではないが、社会で生きていくために縛られているのは否めない・・…

ぶっブライダルジュエリー

というわけで、最近受注が多いブライダルジュエリーですが・・・。 とりあえず、下絵を描いてみたり。 15cmで作ってみたけど、ちょっと大きすぎたかしら。という感じは否めない。 実際に使うときは縮小して使おう。 あ・・・、コレってオーダーね。 ボディア…

こまかっ!

欠品補充分のステンシルを朝から作っていた。 今回分はかな~り細かい! ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供! ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts ボディアートサロンとスクール 愛知県名古屋市の…

不合格なメール!?

これはだめだろう? というメールがある。 知っている仲ならよい。まったくもって問題はない。 知らない人へ、 「ぉはょぅござぃます。ぉ店のHPをみて予約したぃんですけどぉ。」 どうでしょ? 差出人の名前も書かれてないこういったメール。 しかも、フリー…

究極のアイディアノート

大げさなっ! といわれそうですね。大げさかもしれません・・・。 しかし、私はこれにすごく助けられた。実は、アニメから入ったんだ。 「え?アニメ!?」 とおっしゃるかもしれませんが、アニメです! 作者の意図通りに見ると、単なるバトルものでしかない…

おにゅーな計画

うーん…。 また、新しい事業計画案が出来た。 こんなことは、結構ある。 今年に入って、6つ目だ。 もちろん、現段階で草案レベル。 今までのやつも今回のも面白そうなんだよね。ハマる人はめっちゃはまると思う。 ボディアートとネイルアート商材のネットシ…

冬眠回避術

え!? と思われる方。正常です!たぶん・・・。 しかし、私を含めた一部のこまったちゃんは、クーラーの効いた部屋にいると眠くなってしまうのです。 仕事中でも、とにかく急激に眠気に襲われる。そんなことがしばしば・・・。 さて、このたび、この「クー…

新しい門出

う~ん! これはすんばらしい! 購入する側(食べる側?)からすれば、おいしいね!で済まされてしまうものだが・・・。 作り手側からみると、当初想定外だったモノが目の前にあるのだ。 元々はコレだった。 それが、こうなって。 さらにこうなった! 感無量!…

祭りじゃ!

お菓子業界からオファー? いやいや、まだその前段階!? とにかく準備はある程度できた。・・・ある程度ね! 前哨戦のはじまりだ。 この波はぜひ掴み取りたい。 ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供! ボディーア…