自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命はほんの少しのことで変わる!

今日、ショップにお問い合わせをいただいた。 ボディーペイントインクの1つである、仕上げに使うインク『ファイナライズインク』についてだ。 電話口ながら、ボディーペイントの技術的な話が普通にできる。そんな方と久々にお話をさせていただいた。 で、同…

心温まるニュース!これはすごかぁ

日本にも、こんなのがあるのか!って本当に思った・・・。 テレビでニュースを見ていたのだが、 養護施設に、タイガーマスク『伊達直人』からランドセル5つなどが贈られた。 というニュースだ。 送り主は不明、贈り物の入った段ボールが養護施設の玄関に置い…

感謝の気持ちを忘れなぁぃぃぃい~♪

なんぞこれ! と、おっしゃる方へ。バインダーです。 ショップ開店から、約5か月。これだけのご注文をいただきました! ありがとうございます!! ※この束は、発送伝票です 初月~2か月目は、ホンの3件~4件程度だったのが、やっとここまで来たという感じで…

畏れ多くも・・・

毎度のことでございます( ´ ▽ ` )ノ 神様にモデルになっていただきました。 ヒゲが若干濃い気がしなくもありませんがm(._.)m ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供! ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Art…

今日の驚愕の事実

普段、なんとなく食べている『糸こんにゃく』。 本当の名前は白滝?なのかな。 ずーっと、群馬県特産だと思っていた・・・。 いや、少なくとも国産だと思っていた。 コレ、売っている糸こんにゃく全部じゃないとは思うんですが、中国産だった! かなりの衝撃…

東京行き

たぶん、大勢の人は新幹線を使うんだろう。 遠いものね・・・。名古屋から東京まで、新幹線で2時間くらい。 しかし、言っちゃなんですが・・・、私は鈍行で結構東京まで行ったりする。 もちろん、急ぎの時は新幹線であるが。 鈍行を使うと7時間くらいかかる…

久々に思った・・・

私は元々美容業界の人間ではない。 まったく別業界であるIT業界に10年以上籍を置いていた。 まぁ・・・、なぜに美容業界に来たかということはさておき、 自分のやろうとしていることがIT系の考え方に基づいている ということを、感じている。 ITと美容業界の…

シリカげっちゅぅ

司会「えー・・・、今日はソードアート・オンラインからシリカさんにモデルになっていただきました!」 (ぱちぱちぱちぱち・・・) シリカ「はじめまして!の方も結構いらっしゃるかと思いますが、竜使いのシリカで~す。よろしくね♪」 司会「今日はモデル…

神シリーズ

神なんて恐れ多いわっっ! と、言われそうですが・・・。だって、神様かっこいいもの! 第一弾、ポセイドン様。 ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供! ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts ボディア…

とあるスパムメールの撃退について

ここ約1か月くらいで、Yahooメールを送信元とする『スパムメール(迷惑メール)』が急増しています。 ~の本厳選5 とか ~のダイエット法 とか・・・。 『○○○@yahoo.co.jp』というメールアドレスで、○○○というのはデタラメな文字と数字の組み合わせというも…

線の表現

ボディーアート全般でいえること(?)と感じているのが 『面の表現』 かな。 ちょっと今回はそれに逆らい 『線の表現』 をすることにした。 鉛筆画や、ボールペン画はその特質上、面の表現はできない。 これらは線の表現である。 線には面にない特徴があり…

アニメやゲームのイラストがすごい!

本日、某所で行われたイラスト展に行ってきた。 アマチュア、プロ関係なく出展されていて、やっぱり見ていてすごいなぁって思うのだ。 イラストといっても、さまざまな描き方があるのでどれが良いとかいうのはナンセンスだ。 これは、ボディーアートでも同様…

龍さんはどこへいった!

こんにちわ。 昨日に引き続き、龍のデザインを・・・と。 いきこんでいたのですが、あまりにも細かすぎてちょっと見送りました・・・。 でも、必ずやって見せます!龍サン。 さて、今日は『太陽と月』にしました。 デザイン的にはそう難しくはないのですが、…

次は龍か!?

今回の題材は、トラですっ。 ネコじゃありませんよ! なんか、とてもネコっぽいんですが、目のあたりとかトラです。 もうちょっと、模様を工夫すればよかったなぁ・・・。 今度は龍に挑戦してみるかも。あれは複雑で難しいというイメージがありますが・・・…

フェイクじゃなくてリアルで!

フェイクタトゥというよりも、写真を模写する感じで実際に描いてみた感じ。 ボディーアートなんだから、必ずしもタトゥっぽくする必要はない! 模写だって十分リアルな感じは伝わるはずだと思う。 というわけでこんな風になりました! もとはユリの写真で、…

アンチ・グラデーション

誰もがご存じのとおり、色が滑らかに変化するさまを楽しめる、素晴らしい技術です。 技術といいますか、表現法ですね! さて、今回、あえてグラデーションに逆らい、マダラを表現してみました。 何故グラデーションを使わなかったか、もちろんこれにも理由が…

狙い撃ち!

今日の練習はバラです。 ちょっと、今までの考え方にひと工夫を加えます。 まぁ、凝れば凝るほど際限はなく、とことん凝れるのがよいところ! 花びらって、鉄板みたいにピンってなっていなくて、 ホンモノは滑らかな肌触りと、ヒラヒラってなっているじゃな…

復興の時?

私は、愛知県名古屋市の下町に住んでいる。 今日、出張で出かけた帰りにバスを使い、その下町を散策した。 単純にこう思った。「さびれている」と。 そんな下町にも、イオンモールができ、大型スーパーもある。 呉服店、酒屋、果物屋、文具屋、米屋・・・。 …

転写って・・・

たまに質問を受けることがあります。 『転写というのは、肌に直接ペンで描くことですか?』 と。 『それは転写ではありません。転写というのは・・・。』 と、いつもご説明差し上げています。 ぶっちゃけ、肌に直接下絵を描くのなら、転写ペンとか転写鉛筆と…

体育の日

うっかりしていた。 今日は体育の日・・・すなわち、祝日だ。 お店の近所でも、体育祭やらなにやらイベントが催されている。 お子様連れの方が、わいやわいやしているので、なんだろうと思っていた。 さて、秋も深まってきたころで、かなり過ごしやすい季節…

時給500円

今日は朝からず~っとステンシルを作っていました・・・。 正確には昨日の夜からず~っと。 500枚くらい作ったのかしら。 いや、300枚くらいか・・・。 カッターでしゅしゅしゅっ。 ハサミでちょきちょきちょき。 これ、全部売れたとしてやっと時給500円かぁ…

くれぇむ対応

うーん・・・ よく言われること 「ネットショップではクレーム対応は基本だよ。」 と。 まぁ確かにその通り。 今回、商品が到着しないトラブルに初めて遭遇した。 発送業者はヤマト運輸。 不着率は限りなく0%であり、個人的に国内では最も信頼できる業者だ。…

おばけの日

もうすぐハロウィンですね! お子様も、大人も大好きなイベントです!・・・ま、海外ではですが(笑) ハロウィンはプロテスタントの行事?なのかな。アメリカではあんまり盛大じゃないようですねぇ。 アイルランド、イギリス、アメリカ、カナダ、プエルトリ…

これはちょっと驚愕

当然といえば、当然の結果かもしれないけど(´・ω・`) これを比較してみる。↓ と これ! 全く同じ条件で写したものだ。 違うのはデジカメ・・・。 まさかここまで違うとは。 上のものは、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)。ホワイトバランスも可能な限…

ンも~う!!

というわけで、おはようございます。 んも~う!さすがにまだまだ練習レベルだぁぁぁぁ! と、ネタを先に考えたのか、 デザインを先に選定したのか、 どっちもどっちな展開になりますが(苦笑) 今回のデザインは、雄牛です。 んも~~う!フリーハンドっっ(…