自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦痛と記憶

「初心者で何もわからないので、教えてください。」 何を教えてください。じゃなくて、何を教えてもらおうとすることすら分からない。 いわゆる、努力も何もしないで教えてもらおうとする典型『教えてくれくれくん』ですね。 20年くらい前は、インターネット…

ふと考える時空間

最近、こんなことを考えてしまう。 まだ見ぬ未来は、現在の延長である。(これは当然ですが・・・) 今考えていることの選択肢が2つあるとすると、それぞれを選んだ場合、2つの未来があり、 それぞれパラレルワールドとして存在するのではないだろうか・・・…

本店出荷数100っす!

ビッターズモール店や、Mixiモール店、auモール店は除きます。 とりあえず、本店の出荷数が昨日100とそれ+1になりました! いやはや、準備を始めてから、約4か月。 やっと、100のご注文をこなしました! 初月なんて、出荷数3とかだった記憶がありますよ・・…

ふい討ち

先のブログ記事にも書いている通りであるが、 興味のない商品、サービスをいかにも修飾してきれいにし、売りつけようとする業界がある。 それは、いわゆるSEO業界。GoogleやYahooで検索した時に上位へ表示する、というものだ。 これを仕事にしている業者かな…

100%を目指していはいけない?

人に物事を説くとき、100%を目指す人が結構いることに気付いた。<br><br>この考え方や、この方法なら、誰もがうなずく・・・と。<br><br>反論があるかもしれないが、私はそうではないのでは?と思う。<br><br>人の考え方、というのは一人ひとり違うものであるということ。<br><br>だから、反…

現代社会の根底になすもの

これは、現代においてすべての基本ではないか。と考えている。 もちろん、生活の基本、商売の基本、学問の基本、など・・・。 全てに成立する。 まず、サービスとは何か?を定義してみる。 私は、サービスとは『あるインプットに対して、アウトプットを得る…

数打てば当たるのか

確かに、数を打てば当たる業界はある。 パチンコとか(苦笑) あれは、数を打たないとあたらないだろうし(もちろん、数発で当たる場合もある)、当たらない場合もある。 いきなり、本題からずれているが・・・。 商売については、ここ数年、特にであるが、…

顧客の視点を考える

全ての商売についていえることではないだろうか。 売り手は、モノを売ったり、サービスを売ったりしたいわけだから、 『ここが良い』とか『こんなものが付いている』 といった、商品やサービス自体のアピールに注力する傾向が強い。 当店でも、以前はそうい…

サンプル品製作開始

素材を買ってきて、基本手作りのステンシルです。 データとして作るので、パソコンは用います(苦笑) イラレで丁寧に1つ1つデータを作っていきます。 最初は、ワンポイントでお手軽に楽しめるデザインから・・・。 徐々に大きなものを作っていきます。ブ…

及第点(きゅうだいてん)に届いたかな!?

本日、リピートのご予約をいただきました。 ホントにありがたいことです。 ボディージュエリーは何度もリピートをいただいておりますが、 タトゥ隠しのほうは、その性質上(結婚式などの特別なイベントや、温泉や海水浴などではよく用いられますが、頻度は高…

この企画はどうだ!?

お客さまからいただくご意見や、ネットショップの販売状況を見ていると、ふと思うことがある。 ステンシルが需要に対して、供給が足りていないような感じがするのだ。 まぁ、日本のステンシルの価格を見ると、ちょっとヒョイヒョイ買える値段ではないのでっ…

この企画はどうだ!?

お客さまからいただくご意見や、ネットショップの販売状況を見ていると、ふと思うことがある。 ステンシルが需要に対して、供給が足りていないような感じがするのだ。 まぁ、日本のステンシルの価格を見ると、ちょっとヒョイヒョイ買える値段ではないのでっ…

間違いメールもたま~には良いもの!?

『Undelivered Mail Returned to Sender』 あれあれ~? ショップへご注文いただいたときに、システムからではなく、必ず手で文章を作成し納期のご連絡をしている。 その際に、稀にご登録のメールアドレスが間違っている場合がある。 お客さまも人間ですから…

1+[・・・・・・・・]=2

計算問題というわけではありませんが、スタートとフィニッシュが定義されていて、途中を考えるという問題があるとします。 タイトルの例でいえば、 1+1=2 でも構いませんし、 1+2-1=2 でもよいのです。 要は、途中の経路はいろいろあると考えて…

マックとジュエリー

最近、個人的にではありますが、マクドナルドがすごい。とそう思う。 最近・・・じゃないのかもしれないけど。 モスとか、たしかにウマイ。が、ついついマクドナルドを選んでしまう。 それぞれ、人によって、選ぶ理由っていうのはあると思うので、 これは、…

黄色まだまだ赤勝負!

当店のある愛知県名古屋市では、悪いマナーとして、タイトル『黄色まだまだ赤勝負』な~んていうクルマ、自転車の運転の仕方があります。 いわゆる『名古屋走り』というもので、愛知県警も頭を痛めてるそうですね。 私も、このような運転をする車や自転車に…

業界との駆け引き

今日の早朝、BNIという異業種交流会にビジターとして参加してきた。 他の異業種交流会とは違うとHPで分かっていたし、興味があったのでいい機会だと思ったからだ。 この交流会、ビジターとして参加できるのは、メンバーからの紹介のみらしく、重ねてタイミン…

要注意なオーダーメイド

この業界、オーダーメイドでご注文を受けることはしばしばあることです。 注文を受けて、せっせと時間をかけてモノを作って、やっと出来ました! ここにかける時間、2週間とか・・・。もちろん、乾燥させたりする時間を含めて。 納品直前に、注文者に見せ、…

オリジナルってぇわけじゃないけど・・・

ボディージュエリーキットのオリジナル?っぽいのを開発?してみた。 開発っていうより、企画ですね。 市販のものを組み入れたり、当店で詰めたりしているので、オリジナル?っていうのはちょっと変です。 まー・・・、これと全く同じ構成で、ケースや容器も…

最上級のメール

普段、サロンワークをしたり、ショップで店守(ネットショップですが)したりしていますが、 『ありがとうございます』 『おかげさまで!』 『良い仕事をしていただきました』 等のメールをいただくことが多くなってきました。 とてもありがたいことです。 …

ギラザーピカビュー!

今日はとても不思議な天気。 本州の天気がおかしいのは、まっぷたつに分かれた高気圧のせいだとか?さっき天気予報でいってました・・・。 ギラギラサンサンとめちゃくちゃ晴れています。 同時に、かなりザーザーと雨が降っています。熱気と湿気がすごいこと…

車と目玉焼き

『ぽとっ』 樹上に作られた、鳥の巣からタマゴが1つ落ちてきて、車のボンネットに『ぺちっ』と落ちた。 瞬間、『じゅゎゎ~』と香ばしい音とにおいが立ち込め瞬時にして目玉焼きの完成! その瞬間を見ていたわけではないが、今日、コンビニへ買い物へ行った…

キーマンショック

「あれ?私、カギをどこに置いたっけ?」 という経験をお持ちの方は結構いらっしゃると思います。 やることがありすぎて、プッシュ方式で先のことが頭から抜けていくとか、 優先順位が低くて、頭から抜けていくとか、 いろいろあると思いますが・・・。 私の…

変わる街

出張依頼を受け、施術をしに街へ出た。 ふと通り道、昔よく訪れた路を通る。いわゆる大須(名古屋市の)であるが、私の知っている大須とすっかり変わってしまっていることに驚いた。 当時から現存しているショップは半数ほどしかない。 吸収?合併?統合?廃…