自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『オソレイル』電話とメール

今回は、私自身にとても勉強になっていることです。 「反面教師」的に・・・。 こういったことは、絶対にしてはいけないという例ですね。 本当に勉強になっていると思います。 お客様に対し、こうあってはいけない、と私自身に深く刻み、 精進するしだいでご…

ネットテレビ出演?

「はい?」※YESの『はい』ではなく、WHATの『はい?』です。 昨日突然電話がショップにかかってきて、「ネットテレビで地域のお店の紹介を・・・ほにゃららみたいな企画をやるんですけど」というお電話。 Σ(゚Д゚) よくある企画といえばそれまでですが、なぜ当…

乗り切らなければいけないこと( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

つくづく思う。 そう、何かっていうと、ネット上では顔も何も見えない。 分ることは、本当かどうかも分からないHPに書いてあることのみだということ。 だから、信用をどのようにしたら得られるのか ということ。 誰でもそうだと思うけど、もちろん、私もそう…

グリッターとグルーについて

現在、主に日本の市場に出回っている グルーおよびグリッターの原産国というと、 韓国・中国・アメリカ が過半数・・・。といいますか、 ほぼ100%に近いと思います。 最近、国産とうたったものが出回り始めましたね。 歓迎すべきことだと思います。 さて、海…

ホンモノのお花とボディージュエリー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今日、お庭にお水撒きをしていたんですが、 一部の果樹では花びらも散り、青い実がついてきていますっ。o(^-^)b これは、ブラックベリー。 そのままではかなり酸っぱいけど、 ジャムにするととてもおいしい キイチゴの実です。 あと、 これは、ブルーベリー…

新色グリッター入荷ですヽ(´ー`)ノ

今日は、新色のグリッターを入荷したので 検品と、容器に詰める作業をしています。 25色!多いのか少ないのか・・・。 各1kgずつ入荷しました。 梱包込みで約26kgだったわけですが、 さすがにこれだけの重量ともなると、 送料がすごいんですねぇ。 あえてい…

新しいこと(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

昨日と今日で新しいことを考えてみましたよっ( ´ ▽ ` )ノ やっぱり、楽しい。 お金とか、そういったものに直接絡むわけじゃないんだけど、 楽しいんだよ!新しく物事を考えて実行することが。 今回考えていたのは、ボディージュエリーに絡んでくる。 私の利益…

やはり女性の素肌ってきれいだ

いきなり突然ですが、上記のタイトルです。 当店では、全般的に女性比率が高いのですが、 毎回感じさせていただくことがあります。 男性の素肌に比べて、すごく繊細できめ細かい。 そんな印象を受けます。 いえ・・・男性が悪いんじゃないんです。 そう、性…

やることは今やれ!

いつもそう思う。 完璧な人は、もしかするといるかもしれないけれど、 私の知る限り存在しない。 以前、どちら様かの本で読んだ記憶。 「今やるべきことは今やりなさい。」 である。 未来というものは現在の継続であり、今やるべきことをやらなければ そのや…

人と蜂

今日、庭でせっせと蜂の巣を作っている一匹の蜂がいた。 見た目から、アシナガバチだろう。 一匹で巣を作っていたし、周りに仲間と思われる蜂もいない。 そして、巣の大きさが3センチくらいだったということもあり、 恐らく女王蜂だろうと推測。 ふと、人間…

ネタの構想。

ボディージュエリーの施術サンプルを作ってて思ったこと。 たぶん・・・っていうか、絶対そうだと思うけど。 もう、すでに誰かがやっていること。 それは分っているけど、構想してみた。 だって、自分の中にはなかったものだから。 そこでちょっと調べてみた…

夜の外

最近、夜中に外に出ることが多くなった、と感じる。 外出するわけではなく、外に出るだけ・・・。 気分転換ともいう。 今日は、久しぶりに雷と豪雨だったけど、 雷と雨がぱったりやんで、外に出たら、 結構気持ちよかった。 湿度は高いが、嫌なまとわり感は…

お客様は神様!

今日は何気に忙しい。 朝、歯医者へ行って。これは、私用ですが・・・。 帰ってくると、ネット注文が5件入ってました。 ご入金の確認をして、商品を梱包して、発送手続き。 そして、21時にサロンワークのお客様がいらっしゃるので、その準備と。 手の空いて…

異文化交流会

異文化交流会に参加してきました。 人数は50名ほどでしたが、いろいろなお話を聞くことができました。 結婚関連の業界の方の話も聞け、勉強になりました。 他にも、税理士の方や土木科系の方、クルマ屋さんとかも来ていました。 うん・・・。 ほんっとに、多…