自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーリスクというビジネス

まず、持論を申し上げてしまうと、 ノーリスクのビジネスは存在しない。 と考えている。 最近流行っている、ドロップシッピングという在庫を持たない運営方法はあります。 たしかに、リスクは低いと思いますが、ノーリスクではありません。 ドロップシッピン…

これはアツい・・・!

ボディアート関係の話ではなくて恐縮であるが・・・、 正直今日から3日間は時間がない・・・。 なので、今日思ったことを率直に書くことにしよう。 漫画『ブラックジャックによろしく』がスマフォのアプリとして登場した。 早速ダウンロードして読む・・・。…

英語での注文は楽しい!

今日、グリッターの大量注文をした。 もちろん英語だ。 私は英語は話すことができないが、チャットならできる。 海外への注文、特にアメリカ、中国、シンガポールへの発注はすべてチャットで行う。 これがすごく楽しいのだ。 恐らく、相手からすれば片言の英…

商品開発の妙

日本人の・・・気質なのか。 モノづくりは面白い。 とても面白いと思うのだ。特に最近は! これが、商品開発につながるのだが、 今迄は、結構輸入に頼っていた面がある。 しかし、国内に目を向けてみると、海外にはない良い品が結構あることが分かった。 1個…

「える」と「わる」はとてもよく似ている

人に物事を教えること そして 人から物事を教わること これは、とてもよく似ているのではないかと思う。 おしえる「物事」をよく知っていなければ、教えることはできない。 適当ににごし、適当に教える。 もちろん、満足度も低いだろう。 だから、 人に物事…

これはラッキーなのかアンラッキーなのか・・・たなぼたイベント

突然電話がかかってきた。 03-で始まる番号・・・。嫌な予感がする。 なぜなら、ここは名古屋市。市外局番は052-で始まる。03-で始まるのは、当然だが東京都である。 今までの経験上、100%の確率で広告業者かSEO業者である。 まぁともかくとも、受話器を取る…

リスクマネジメントについて考えてみる

私たちを取り囲むすべての事象には、リスクが必ず存在する。 と、私は考えている。 もっとも考えやすいものの1つが、金融商品に関するリスク。 預金しかり、為替しかり、株式しかり・・・。 外貨預金では、為替変動によるリスクが常に付きまとう。円高になれ…

世界情勢について考えることは多いものだ

最近、事務所にいるときはTVをつけていることが多くなった。 流しているのはNHKがほとんど。 最近のNHKは以前と比べて格段に面白いと思う。 ニュースは同じものを結構何度も放映しているが、ドラマもあり、 国政状況や世界情勢あり・・・と。 特に最近は世界…

ふと議題に上ったこと・・・

ボディアート・・・、ボディジュエリーとボディペイントを含めてですが。 日本ではその資材は『雑貨』扱いです。 厚労省が認可をしていないためだと思われますが、化粧品の扱いではありません。 アメリカでは、FDAという機関があり、ボディアートの商材もこ…

一概に携帯とは言えない・・・らしい

つい先日初めて知った。 スマートフォンと携帯電話は違うものらしい・・・ということを。 まぁたしかに、スマフォはある意味タブレット端末である。 似ているといえば似ているが、違うといえば確かに違う。 なぜ、こんなネタを取り上げているというと。。。 …

今年度計画!

皆さま、おそばせながら、あけましておめでとうございます。 ・・・2日になっちゃいましたが・・・。 さて、今年はどんな年にしようかな~なーんて考えていたりするわけですが、 正月早々、なにもせずにぐーたらしていてもしょうがないので、 今年は「何をや…