自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風と温泉

ちょっとヘンタイじゃ!? と思われそうですが(苦笑) 私、雪見温泉(露天)が大好きです( ´ ▽ ` )ノ でもって、私、雨見温泉(露天)も大好きです(´・ω・`) 台風の中、滝のような雨に打たれて露天風呂に入ったことはありませんが、 ちょっと入ってみたいな…

あかん↓

やかんでも おかんでも どかんでも ありません。(苦笑) 明確に色分けされていないカラーを使うのは非常に難しいなぁっていうお話。 明確に色分けされるようなデザインであれば、言い方がよくないけれど、 『べた塗り』でいいと思う。 が、そうではない場合…

ボケてるや~ん!

今と違い、当時は『縛られて』いた。 今は、当時とは違い『解放されて』いると感じる。 ボディーアートって、必ずこうしなければならないってのはないと思うんですよ。 ステンシルを使い、エアーブラシで吹かなければならない。ってわけじゃないと思っていま…

起源はここにあり!?

最近、タトゥ・刺青の勉強をしている。 さまざまブログサイト様を拝見したり、書籍、デザイン集などを買い集めたり。 私自身は彫師をめざしているのではないが、こと、デザインにおいて 現在におけるボディーアートと称されるアート(ペイント、ジュエリー、…

生脚チラ!

ふもも~ん、ふもも~ん! あ・・・、いや、初めに謝っておきます!ごめんなさい(´・ω・`) きれいな脚じゃないです(苦笑) まぁ、オトコの脚なんてこんなもんよね・・・ってことで一つご勘弁を! ドラゴンのペイントですっ。 まだまだやな・・・。っていう…

基本はファイヤー

「ん?あれ!?」 ふと違和感を覚える。 私は今、蝶のデザインの下絵を描いている。 ふと気づくと、あちこちにファイアーパターンがあらわれる。 そう。思ったのは、ファイアーパターンが基本となっているデザインが非常に多いということだ。 ボディージュエ…

重要なことがひとつ分かった!

ボディーアートにとって、とても重要なことが。 しかし、意外と見落とされがちなことにひとつ気づいた。 ボディージュエリーでは、よくなじんでいたのであるが、 『同じ太さのラインを使わない』 ということだ。 まぁ、ほとんどの方は、無意識に気を付けてい…

オリジナルっちゃーオリジナルっ♪

フリーハンドで描きましたっ。 今までとは違う方法。ステンシルは使いません。 近くから見ると、まだまだだなぁ・・・って思います。 どんどん改良を重ねていく必要がありますが、 とりあえずはこんな感じ。 小さくても、大きくても、結構描きやすい。 小は…

見かけはすごいが・・・

つい先日、『トラフィックエクスチェンジ』なるサービス(?)を試してみた。 このサービス、なんぞや~とよくわからないまま・・・、 まず、登録! で、よくわからないのでしばらく放置していた。 夕方、ホームページのアクセス数を見てみると、いつもの2倍強…

終わりのない道

昨日と今日と、ショップのFacebookページを作成していた。 Facebookはあの画面ですから、個人的に思うには日本人には若干とっつきにくいんじゃないかなと。 まぁ、Facebookはグローバル社会の一環じゃないかなぁ、な~んて考えている自分もいたりするわけで…

あ・・・これは面白いかも

本日、いきなりショップのメールアドレスに 『Facebookに出店しませんか~?』 という、DMが入っていた。 私個人としましては、そう言ったDMにはほとんど興味を示さないのだが、 『Facebookに出店ってできる』ことを知らなかったために、ちょっと興味を持っ…

改変

物事に100%ってのは、なかなかないことなんだけど、 やっぱり100%に近づける努力はすべきだと思う。 と、今日、こんな質問をいただいたのです。 「転写キットを使っても、転写できません。」 と。 たしかに、転写の技術はステンシルに比べてやや上級技術で…

BLOGがモノをいうとき

BLOGを頻繁に更新することによる、さまざまな効果が見え始めた。 これには、いくつかある。 1つは、巷でよく言われるSEOっぽい効果。BLOGにSEO効果が本当にあるのかどうかは分からないが、とてもありがたいことにBLOGを見てくれている方はそこそこいらっしゃ…

thank you!

最近よく使う言葉『thank you』 まぁ、これをそのまま使うことも、そうでないことも多い。 thank you この言葉には、日本語化しているサンキューと同じ意味とそれ以外にも意味があるからだ。 「○○してくれてありがとう」 例えばこんな感じ。 「thank you for…

ズゴゴゴ・・・

今日は台風の影響でホンッと天気がすごいですねぇ。 雨風がもんのすごいのに、晴れている(´・ω・`) ・・・。 日が照ってるんですよ!蒸し暑いことこの上ない。 さて、そんな中、商品の入荷と出荷の作業に追われている私です。 梱包作業でパタパタ、ああっっ…

香港はちょっと違った・・・

まさしくそう思うのだった。 「中国本土(大陸)と香港は違うのだ。」と。 よくよく調べてみる。 検索文言『中国 香港 違い』 でるわでるわ・・・。香港は特別行政区に指定されており、それ独自に国会があり、独自の法律がある。 ふむふむ、中国の一部である…

祝!PR2

PR2になんとかなりました! ハイ。いきなりPRとかいわれても・・・。という方に。 Googleがスカウターで『ピピピッ!あのホームページの強さは2だ!』という、上位ランクインしやすくなる指標ですね。 言い換えれば、ホームページのパワーがどれだけあるか。…

ステ・ンシル

今日付けで、ステンシル工房なるものを立ち上げてみた。 まぁ、別に大したものではないのですが(苦笑) ボディージュエリーの需要?といいますか、認知度が広まるにつれ、 ステンシルの需要も高まっていると感じている。 そう、実際に高まっていると思う。 …

+1の過負荷

これは、何かしら物事をなすため、 また、大きく成長するために必要なものと考えている。 頭にでも、体にでも、お腹に(苦笑)でも、耐えられるレベルの過負荷をかけることで 一歩進みだせる。過負荷をかけず、いままでどうりであれば現状維持だ。 ダイエッ…

郵政をたたっきる!!

かなりまじめな話・・・、郵政というか、正確には国際郵便なんですが、『到着しない』状況が多発しているんです。 当店といたしましても、お客様を何週間もお待たせするわけにはいかず、やむなくいったんキャンセルさせていただき、入荷後にご連絡をさせてい…

思考ルーチン

「こうであるべきだ」と考えていると、それに縛られてしまう。 特に、『自分でいろいろと考えて習得した技術』には、その傾向が強いといえよう。 また、よく知らないことを『スクールなどで教わる技術』にもその傾向が強いといえる。 もちろん、それが悪いこ…

時は・・・

「ときはかねなり」 とよく言う。 が、本当のところはどうだろう。 確かに、時間を費やすことにより、お金に化けたり、消費したり・・・。 その通りだ。 だけど、私はこう思う。 「ときはいのちなり」 時間は生命を費やすのだと。 だから、時間は本当に大切…

探・新素材

現在、新しく展開しようとしている事業(?)っぽいので、探している素材がある。 1. 皮膚の凹凸にも比較的追従する。 2. しなやかなである。 3. 原価は比較的安価である。 4. 厚さ0.5mm程度のシート状のもの。 というもの。 ホームセンター等では、探しては…

ボディージュエリーIT化計画

実は、先日のセミナーの時にいろいろ考えていたことで、 「ボディージュエリーとITを組み合わせられないかなぁ~」 な~んて考えていたりします。 詳細はまだまだヒ・ミ・ツ! ですが、概要は9月中には固めたい。 システムの開発もしなければっておもうし。 …

半熟タマゴ

本日、ITのセミナー講師3日間の仕事がとりあえず完了した。 完了はしたが、完遂した気分ではない。 1日目、2日目と、まずは大きなトラブルはなかった。 1日目の初日アンケートを拝見して、初日の反省点を振りかえり、 2日目に可能な限り生かすようにした。 …

ぬ・・・ぬるい評価って

今日は、セミナーでめっちゃ疲れましたm(____)m 昨日、「ぬるい評価はいらない」と書いたけど、勘違いされると困るので一言だけ・・・。 「ぬるくない評価」っていうのは、手厳しい評価だけじゃないと思います。 称賛する評価だってぬるくないんですよ! だ…

ぬるい評価はいらない!

今日は、古巣業界のセミナーの講師を務めてきた。 実は、IT業界出身だったこともあり、ある程度精通しているところもある。 そんな時に、セミナー講師のご依頼を受けてから、早4年が過ぎたところだ。 今回の受講者様の人数は8名。 大手のベンダー様からいら…

満足ですか?

最近、結婚式シーズンなのか、タトゥ隠しのお客様が多くいらっしゃいます。 あるお客様の話・・・。 「別のところでやってもらったが、出来上がりが周りの色と違いとても不自然だった。」と ほかにも、いろいろなご経験をお持ちのお客様もいらっしゃいますが…

慣れは重要だなぁ( ´ ▽ ` )

そう・・・、物事になれることは非常に重要だ。と、ふと思った。 何をやっていたか、というほど特別なことをやっていたわけじゃないのだが、 いつも通り、日曜注文分の梱包処理をしていた時、そうおもったのだ。 品物の発送といっても、ネットショップを始め…

工房っつー!

こんな感じでステンシル作ってます。 写真のは、まだ切り分けしていないやつですね~。 これを、パソコンも使いますが、半部は手作業でチクチクとやってますのです。 オリジナルもありますし、お客様からこんなのがいい!ってのも大歓迎です。 実際、今の時…