自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張終わり

毎度ながら、知っている土地への出張はつかれる(気がする)。 しかし、久しくご無沙汰の面々とお会いできることはとても楽しみである。 今回の出張では、前日に友人と忘年会。そして、翌日は仕事のお話ということで3日間の出張である。 ま・・・、新幹線で…

円高は怖いっすよ

今日、アメリカの某メーカーさんに注文をしていてふと思った。 「まぁ・・・いちいち海外に注文しなくても、国内で買えばいいじゃない。日本語が通じるから安心だし・・・。」 と、以前まではそう思っていた。 今は、もう海外との取引実績はあるわけで、かな…

ボーナスでもなんでもない!

この前のお話。 おまけでもボーナスでもサービスでもなかった・・・。 先方の新人担当のミスで8セット注文したところを、間違えて1セットだけ送ってしまったらしく、あとから7セット送りますよ。 ということだった。 慣れてないと英語は難しい。っていう…

予定外のご依頼

「トゥルルルル~」 と、電話をいただいた。 ん?あれ? うち、まだホームページにボディペイントの施術は掲載してないんだけどね・・・。 もちろん、技術的にはどんなものでもやります。 最初、『ボディジュエリーとボディペイントを間違えたのかな?』 っ…

更新が大変だー!

JBAの試験手続きの内容が相当変わった! うちのHPもずいぶん手を入れたんだけど、その直後にまたしても変更が入るとは・・・。 まぁ、たしかに、以前はややこしかったというのがある。 そして、今回はシンプルになった! シンプルになったのは歓迎すべきだと…