自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

thank you!

最近よく使う言葉『thank you』

まぁ、これをそのまま使うことも、そうでないことも多い。

thank you

この言葉には、日本語化しているサンキューと同じ意味とそれ以外にも意味があるからだ。

「○○してくれてありがとう」

例えばこんな感じ。

「thank you for fast reply and shipping.」

迅速な返事と発送をしてくれてありがとう。である。まさによく使う(笑)

もう1つの使い方。

それは、文章のしめに使う。

意味としては、「どうぞよろしくお願いします。」に相当する。

同じ意味のしめの言葉には「best regards」ってのもある。

よく海外の掲示板とかで、しめに「thank you」って書かれていて、以前はなんだろう?って思っていたが、

実際に英語を使って取引をしだして、なるほどって思う。

まぁ、英語ってそんなに難しくないよ(笑)

少なくとも、英会話はともかくとして、チャット程度ならとても簡単っす!

そして、中学校の英語のテストじゃぁないので、ちょっとくらい間違えても相手は汲み取ってくれます(苦笑)

だから問題なし!



ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供!
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートサロンとスクール
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts

オリジナルステンシルのオーダー、ステンシル制作教室
オリジナルステンシルの制作・ステンシル制作教室のステンシル工房


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。