自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

半熟タマゴ

本日、ITのセミナー講師3日間の仕事がとりあえず完了した。

完了はしたが、完遂した気分ではない。

1日目、2日目と、まずは大きなトラブルはなかった。

1日目の初日アンケートを拝見して、初日の反省点を振りかえり、

2日目に可能な限り生かすようにした。

おかげで、2日目はかなり順調に進行した。

受講者の方からも「わかりやすいですね♪」とか、結構評判は悪くなく、

このまま順調に行けるかと思った3日目!

そう、3日目も終了10分前までは全く問題なく、順調に事は運んでいた。

終了10分前に、セミナーのメニューにない、「確認事項」を行った。

本来できるはずの事が、できない。

パソコン上(ITですからねー!)で特定のプログラムが実行できない状況に陥っていた。

よくあること・・・、といえばそうなのかもしれないが・・・。

致命的なトラブル、一気に何かしらが『ガラガラッッッ!』と崩れた感じがした。

頭の中が真っ白になり、どこから手を付けてよいかわからない。

まさに、現場におけるトラブルそのものだ。

原因追究、短時間解決、説明・・・と、とにかくその場でできる限りのことはやった。

受講者の方が、仮に完遂したよ!って言ってくれたとしても、

私個人的には、反省すべきことをたくさん学んだ3日間だ。

ITだけに限らず、ジュエリーにも同様のことが言える。

己のできる限りのことをやっても、100点はおろか80点すら与えられないことが

いかに多いということか・・・。

今回の自己採点は60点。

受講者様の受講後アンケートでは、結構良い評価をいただいていたが、

最後のはずかしい失態は隠しようもないのだ・・・。

いかに、己がまだまだ半人前なのかを思い知った最終日であった。



ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。リーズナブルな価格でご提供!新規様、リピータ様多数いらっしゃいます。ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。