自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

業界との駆け引き

今日の早朝、BNIという異業種交流会にビジターとして参加してきた。

他の異業種交流会とは違うとHPで分かっていたし、興味があったのでいい機会だと思ったからだ。

この交流会、ビジターとして参加できるのは、メンバーからの紹介のみらしく、重ねてタイミングが良かったのかもしれない。

他の交流会のような、とにかく混沌?の中、名刺交換をしたり、プレゼンしたりするのではなく、

軽い朝食をとりながら、決まったフォーマットに従ってプレゼンするというもの。

なかなかよく考えられていて、良い企画だと思う。

また、ミーティングを毎週行っているようで、ビジネススキル、プレゼンスキルの向上にも役立てられるかな、とも思っている。

しかし、よく考えてみると、

☆ボディーアートの業界は、まだ全体としてみると認知度は非常に低く、そもそも、それを他の業種の方に相談するか?

という疑問を抱いたりした。

なんせ、この業界、他業種との接点が非常に少ない。

はたして、参加して上手くやっていけるのか・・・。

とても良い機会だし、興味があるのだが、不安なことも多くある。

しばらくビジターで参加すべきか。




ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。リーズナブルな価格でご提供!新規様、リピータ様多数いらっしゃいます。ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。