自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

久々に思った・・・

私は元々美容業界の人間ではない。

まったく別業界であるIT業界に10年以上籍を置いていた。

まぁ・・・、なぜに美容業界に来たかということはさておき、

自分のやろうとしていることがIT系の考え方に基づいている

ということを、感じている。

ITと美容業界の融合。

『融合』というほど大したことではないかもしれないが、

HPを作るとか、ブログを作るとかそういったレベルではなく、

クラウド(専門用語ですが)の活用やデータベースの活用といった

専門家に依頼しなければ成しえないことを我が手で実施することができる。

もちろん、知識と実績があるからなのだが・・・。

これらの事項を専門家に依頼すると、何か月も準備期間がかかるうえに、

ウン百万円を超える莫大な費用が掛かる。

しかも、年間サポートがウン十万円とか・・・。

他業界から美容業界へ入った方は、結構いらっしゃるんじゃないかなって思うけど、

元の業界の知識が有効に生かせるアドバンテージは自己の強みになるのではないだろうか。

たしかに、もともと美容業界にいた方はキャリアの長さというアドバンテージがあるわけである。

だから、まぁ・・・どっこいどっこいかなっ♪~



ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供!
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートサロンとスクール
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts

オリジナルステンシルのオーダー、ステンシル制作教室
オリジナルステンシルの制作・ステンシル制作教室のステンシル工房


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。