自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

くれぇむ対応

うーん・・・

よく言われること

「ネットショップではクレーム対応は基本だよ。」

と。

まぁ確かにその通り。

今回、商品が到着しないトラブルに初めて遭遇した。

発送業者はヤマト運輸

不着率は限りなく0%であり、個人的に国内では最も信頼できる業者だ。

ちなみに海外だと、FedEXかなぁ。高いけど(笑)

今回使ったのはメール便。

メール便の場合、ヤマト日数表上、最短で3日となる。

が、4日目に届かなかったと、かなりの剣幕でメールが届く。

んんー・・・。配達状況を確認すると、4日目に届けに行っているが、持ちもどりになっている。

んんんー・・・。メール便ってポストに投函するんじゃなかったっけ。

と思い、ヤマトコールセンターに聞いてみた。

「ポストに荷物が入らないときは、手渡しでの対応をさせていただく場合がございます。」

だそうだ。だから持ちもどりなのか。

今回の荷物はそこまで大きなものじゃなかったはずだが、ポストに入らなかったのだろう。

今回学んだことは、ひとつ。だが、とても大きなひとつだ。

メール便は宅急便のように荷物の追跡することができない。・・・といわれている。

実際に宅急便ほど細かい情報は得られない。

だた、『発送』と『投函』の情報は分かる。

今までは、追跡できないためにお客様に通知していなかったが、これからはこの情報だけでも助かることが多いので、お知らせするようにする。

このような情報だけでも、きちんと発送しているかということが分かるため、お客様は安心感を得ることができる。

もうひとつ、この情報以外にあることが記載されていることが分かった。

『投函予定日』と『持ち帰り情報』

である。この4つの情報が得られることは非常にありがたい。

メール便だからと言って軽視していたのが恥ずかしい。

これからはもっと気を配るように注意していこうと思う。



ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供!
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートサロンとスクール
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts

オリジナルステンシルのオーダー、ステンシル制作教室
オリジナルステンシルの制作・ステンシル制作教室のステンシル工房


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。