自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

感謝祭

アメリカの感謝祭とは違う。

まず、きっぱり。

ぶっちゃけ、たいしたことではない。

が、大きな力をもらえた話。





ボディアート

早めのブルーベリーが深く青く実を付けた。

直径2cm超えもある。正直デカイ。

実は、このブルーベリーの木は、去年の秋ごろはかなり元気がなかった。

葉も枯れかけ、幹も枯れかけ、ダメかと思われていた。

ダメもとで植え替えをしようとしたところ、根が相当やられていたのだ。

水のやりすぎか、肥料のやりすぎか、はたまた菌か虫か。

理由は不明。

特に水はけのよい用土を使い、大きめの鉢に植え替える。

理由がわからないので、除菌、除虫の薬も使う。

日に当てると枯れかけの葉から水がどんどん蒸発するので、場所も比較的日の当たらない場所に移動した。

という経歴の持ち主である。

しかし、春になり、主幹からすこしずつ枝を出すようになった。

ほかの元気なブルーベリーとは違い、ほんとにつつましく枝をだし、葉をつけるようになった。

花も少しだけつけた。

いまでも、まだ完全復活というわけにはいかないが、もう大丈夫だろう。

結構元気にやっているように見える。

だって、これほどの実をつけるようになったのだから・・・。



ボディアートとネイルアート商材のネットショップ。リーズナブルな価格でご提供!
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートサロンとスクール
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts(PCサイト)

愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts(モバイルサイト)


タトゥ隠しならCharis Artsへ(PCサイト)

タトゥ隠しならCharis Artsへ(モバイルサイト)

オリジナルステンシルのオーダー、ステンシル制作教室
オリジナルステンシルの制作・ステンシル制作教室のステンシル工房


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。

タトゥを隠す!どっとこむ。
タトゥカバードットコム
ステンシルならお任せ!どっとこむ。
オリジナルテンプレートドットコム