自分でデキる!?プロのボディアート!

あなたのきれいになる!を、ボディアート界から情報を発信します!イベント情報、ブライダル情報、業界情報なども!

今後につなげる努力が必要だ

「痛い失敗だ。お客さまは許してくださるだろうか・・・。」

日々の出来事が全て勉強に、教訓になる。

一瞬逃げ腰になる思考がよぎった。

でも言い訳になる。お客さまは一発で見抜くだろう。そんなに甘くはない。

個人的に思うに、逃げ腰になるというのは自分が弱いからだと思う。

何が弱いか・・・、精神的に弱いんじゃないかって。ここで逃げ腰な対応をしてしまったら、恐らくそれはずっと続く。結果いいことは生まないはずだ。

だから、今日はこう対応している。

1.お買い上げくださったお礼の言葉。
2.在庫管理の甘さに対するお詫びの言葉。
3.次回の入荷予定日のご連絡。
4.キャンセルするのではなく、お待ちいただけるとのことであれば、何らかのプレゼントをお付けすること。

当店では、4つの販売経路で商品の販売を行っており、注文が重なってしまったため今回のようなことが起きてしまった。

過大に在庫を確保するのは難しいため、こまめに在庫をチェックしながら発注していく必要がある。

今回は、このあたりと、お客さまへの対応の仕方の勉強をさせていただいた。




ボディアート商材とネイルアート商材を扱っています。リーズナブルな価格でご提供!新規様、リピータ様多数いらっしゃいます。ご興味のある方はぜひ一度。
ボディーアートとネイルアートの専門店Charis Arts


ボディアートのサロンワークとスクールをやってます。ご興味のある方は是非。
愛知県名古屋市のボディアートスタジオCharis Arts


人気ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。